ソフトドーナツ&嬉しかったこと!!!

おはこんばんちわ‼️‼️‼️‼️kaoです!( ´ ▽ ` )ノ
今回は、ソフトドーナツ🍩を紹介するのですが、すごく嬉しいことがありまして❣️

な、な、なんと読者さんが2人になりましたーー!!

他のブロガーさんは、メッチャたくさん読者さんがいるけどねー?
ブログ面白そう。ん…❓親戚さんやってるじゃんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ教えてもらった!やってみよ♪
みたいに(笑)ヘンテコなkaoのノリで始めました。

そうそう。教えてくれたのは、
                             なんとっ! ゆにぐらしのゆにさんです!
読者さん1人目でもあるんです…ジーン✨(勝手に紹介してごめんね)
自由にいろんなこと書いてらして、顔文字とか写真とかうまく使って何気ないことでもすっっんごい面白くなってちょー読んじゃいますねー!!
よくネタが尽きないなぁ!と尊敬してます☆☆       私の師匠だよ〜❤︎

またまた勝手に紹介してごめんなさい!
2人目は、
                    はなうた横丁の、しみさんです!!
正直目を疑いましたね。趣味で自由気ままに書いてるこんなブログに、なんで??
宣伝とかしてないし、無名の私が!?なぜ!?!?(・_・;?
え?kaoは、初心者だから勘違いしてるだけではー…❔

と思いました。でも、なんか読者になりましたって書いてある。
しみさん、まだまだ初心者のkaoのブログ見てくれて、ありがとうございます!

という報告でした〜!(^o^)
読者様、本当に感激です!ありがとうございます!

さあ!やる気出てきたよ!
冒頭でも言ったように、ソフトドーナツのレシピ、紹介していきます〜!!
頑張るぜー!★
f:id:kao0710:20160316165015j:image
三時のおやつの代表選手ですよねえー!口当たりがソフトでとても美味しいです!
チョコとかと合うし、くるくるのドーナツ、オシャレで食欲をそそります!
あ、そうだ。揚げ油が適温じゃないと、美しい絞りあとが消えてしまうので、気をつけてねーー❗️

材料
《生地》小麦粉(薄力粉)200g    ベーキングパウダー小さじ1
バター40g   砂糖80g    卵2個   牛乳90cc    バニラエッセンス少量
《その他》パウダーシュガー適量   揚げ油、サラダ油各適量
硫酸紙(8cmかくのもの)12枚
作り方
1.小麦粉とベーキングパウダーを合わせて2~3回ふるっておく
2.室温で柔らかくしたバターをボールに入れて泡立て器でよく練り、砂糖を加えてすり合わせる。
3.ときほぐした卵を少しずつ加えながら混ぜ、牛乳も同様に加える
4.バニラエッセンスを加える。
5.小麦粉を加えて、木じゃくしでさっくり混ぜる!
6.星型の口金をつけた絞り出し袋に生地を入れ、サラダ油を塗った硫酸紙の上に丸く絞り出す。生地のつなぎ目は、軽く押さえておく。
f:id:kao0710:20160316170753j:image
相変わらず雑で下手な写真ですね〜(笑)マジすいません〜!
7.160°Cに熱した油の中に6を紙のまますべりこます。
8.生地が固まってきたら裏返して紙をはがし、ふっくらとふくらんできつね色になるまであげる🎶
f:id:kao0710:20160316171301j:image
9.余分な油をきり、パウダーシュガーをふりかけるとーー!!
完成です!シンプルで美味しくて人気スィーツの出来あがり💕
ふあーなんか紅茶とかに合いそうだな。アレンジして、チョコかけてみたりとか…❓
むふふ〜

美味しいのでぜひ作ってみてくださいねー!
ではでは。今回はここでおわりにしよっかな!

みてくれた方、ありがとう❣️
次回も頑張るよー!   それじゃ、バイバイ!また次回で会おうねー!