読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

炊飯器で作れる簡単スイートポテト!

簡単ですよー!
おはこんばんちわ(^O^)/kaoです!
今日は題名どおり、炊飯器で!簡単に作れちゃう!∑(゚Д゚)スイートポテトをご紹介❣️
《注意》このレシピは5合炊飯器での分量ですので、ご了承ください。また、米以外は炊けない炊飯器もあるので、ご確認ください。
f:id:kao0710:20160313115744j:image 
ちっちゃい頃読んでた、しずくちゃんにのってましたw
では〜、さっそく紹介していきます❗️
材料
さつまいも中3本(500g)🍠     砂糖70g     バター30g(冷蔵庫から出して、室温で柔らかくしておいてください)   塩ひとつまみ(有塩バターの場合は塩は入りません)  
卵黄2個   生クリーム大さじ2    バニラエッセンス2,3てき   ブランデー小さじ1
三温糖(グラニュー糖)大さじ1強    スライスアーモンド大さじ1,2    バター少々
1.さつまいもを洗い、一つずつラップで包み、電子レンジで10分間加熱(途中で上下ひっくり返してまんべんなく熱を通す)
2. 皮をむいて、熱いうちにポテトマッシャーかすりこぎでついて潰す。うちにはポテトマッシャーとかないから、麺棒でオリャーってしました(笑)あ、火傷には気をつけてね❕
3.砂糖と塩を加えて、つきながらまぜる!
4.バターを混ぜる。(少々のほう)
5.卵黄、生クリーム、ブランデー、バニラエッセンスを混ぜる♪
6.炊飯器にバターを塗り、三温糖を振ってアーモンドを散らし、さらに三温糖を振る。
f:id:kao0710:20160313121727j:image図です!
7.さつまいもを手でまとめ、炊飯器の中に入れ、手で平らにしてスイッチオン!
8.スイッチざ切れたら、取り出してでーーきあーがりーー!!!!
ケーキみたいに、切り分けて召し上がれーー!!

どうですかー?美味しくて可愛くて、簡単だったでしょー?
ケーキみたいなスイートポテトで、想像してた、こんなやつ↓
f:id:kao0710:20160313122200j:image
とは違った…かな❓笑      と、思っているのですがいかがなものでしょうか。
楽しく、手軽に。かつおいしーくできたらもう最高ですよね☆     達成感ハンパないですよねー‼️

これが、今日の私のオススメの一品でした。

話それるんですけど、うちのおばあちゃん、お芋で干し芋とか焼き芋作るの上手かったし、お父さんの誕生日ケーキ絶対に手作りだったという料理マスター!!!でした。
その影響か、おばあちゃんの芋料理が、好きでして、芋好きなのです♪

なので芋好きの方にはぜっひ!つくってほしいですねぇー!ww
まあ今回はここで!芋好きさんだけでなくw他の方にも食べて欲しい🎵
じゃあまたねー\(^o^)/バイバーイ★