お手軽料理レシピ♪

どうも!おはこんばんちわ😆kaoです〜☆今日も楽しくブログやっていくね!(もう真夜中なんだけどね…w)
今日も書くネタがなかったんですよね。
でも、この前の1週間何も書かないなんて事、もうしたくないし、みんなに許されねーー!!!(笑)


て事で私が知ってる美味しいお料理を2品ほど紹介するよーー(^○^)どっちも簡単です❤️
あいにく、写真はないのです(⌒-⌒; )💦本当、ゴメンなさい💧


1品目
餃子の皮ミニミニピザ
材料:餃子の皮(食べる分だけw)
トマトケチャップ(少々)
チーズ🧀(出来れば細切りチーズで!オススメなだけなんですけどねー😅 量はお好みで)
具(好きな具で🆗❣️kaoオススメはウインナーです🎶好きな量でイイですよー!)

用意するモノ
ホットプレート(フライパン🍳でも♬どんな大きさでも作れちゃいます💕)
スプーン(トマトケチャップぬるんですよ。その時、必要になります❕)
フライ返し(ホットプレート、フライパンで焼いたピザを取り出す時使います)

そんな感じですねー☺️


作り方
1.ホットプレート、フライパンを準備してください😀この時、火はつけないでね!調理、するので。

2.餃子の皮をホットプレート、フライパンの上に置き、トマトケチャップを餃子の皮にぬってください(^◇^)もちろん、スプーンでw

3.その上にチーズ🧀、具をお好みでのせてください❗️kaoみたいに、たくさんデンッ!とのせてもイイよ(笑)なるべくこぼれないようにしたほうが、いいと思いますけどねwww

4.いよいよ、ホットプレート、フライパンの火をつけます*(^o^)/*ジュージュー焼けてくるよ♩
チーズトロトロ皮パリッ!!!!!!!
と、なっていたらそろそろお皿にとって。。。。

                                     食べてみてくださいーー!!!!美味しいです〜☆☆
どうでしょう❔手軽で、美味しいとkaoは、むっちゃ思うヨーーー!!!!!!!
それじゃあ、2品目も紹介しちゃいマーース⭐️

2品目
トマトまるごとサラダ
材料:大きいトマト(人数分👪)
チーズ(餃子の皮ミニミニピザと同じ細切りチーズオススメです✨)
野菜(お好きな野菜で🎵)
ご飯(適量)
トマトケチャップ(適量)

用意するモノ
スプーン(どんな大きさでもいいですよー)
電子レンジ(レンジ、オーブンでも可)
包丁(ナイフでもいけるんじゃないかな〜。)

よし、じゃあ作り方に移るよ‼️

作り方
1.トマトのヘタの部分から少しヨコの部分を包丁で切る!(写真なくて分かりにくいですよね、すみません😭)

2.切ったトマトのヘタは捨てていいです。有効活用出来る方はどうぞ(`_´)ゞ
そして、後のトマトは(ヘタの部分じゃない方)スプーンで中身くり抜きます!くり抜いた中身は捨ててもいいし(外身はすてないでね)有効活用したければごはんとくり抜いたヤツを混ぜてください❗️
これは、本当はトマトケチャップで混ぜるのですが、どちらもいいですよーV(^_^)V

3.そしてくり抜いて中身が空っぽになった外身にトマトケチャップ(またはくり抜いた中身)と混ぜ合わせたご飯をスプーンで中に詰めまーす!あんまり、ギリギリまで詰めると他のモノがのせれなくなるので気をつけてください(・ω・)ノ

4.   3で、できたモノにチーズ、野菜をトッピングして下さい😆😆😆たくさんのせすぎないよう注意です〜☆      たくさん食べたいよ!!って方は人数分よりたくさん作ってみてね☆〜(ゝ。∂)

5.さあ、4をレンジ(オーブンなど)に入れます♪( ´▽`)
時間は決まってませんが大体チーズがトロトロになってきたら止めてみて下さい。後の焼き加減などはご自分の好みでお願いしますね♪               そして、焼けたら〜〜
                          
                                                           完成でーーす(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!!!!!!!!!!!


みなさん、どうでしたか❓みなさんの、お役に立てればいいなーと思います♫
マジで!美味しくて手軽でkaoのオススメ料理なんです!是非是非作ってみてね!簡単なので❣️

それじゃあ今回はこの辺で★    や〜、たくさん書いたな〜(笑)写真はないけど…(泣)ごめんね💦では、見てくれてありがとうございます!頑張って書きますので見ててくださいねー💖

                                じゃあ、またねー!