バレンタイン

どうもおはこんばんちわ!毎度のごとく更新遅れてスミマセン、kaoです。。。

今年の大雪はすごかったああぁ、、、、

でも臨時休校になって良かっ(殴

 

ってことで少し過ぎてるけどバレンタイン!

下手くそだけどトリュフを作りました♪

 

上手にできたやつはもうラッピングしてしまったのであしからず。

f:id:kao0710:20170219112358j:image

こういうやつですw

上手なやつは食べました。ココアパウダーのつくるやつがおいしかったので食べちゃいました☆

 

f:id:kao0710:20170219112548j:image

これが、うまくいってラッピングしたやつです(^∇^)

 

いちおう作り方の説明を、、、

〈材料〉

・ココアパウダー、粉糖、チョコクランチなどお好みで♬

・チョコレート。kaoはクーベルチュールチョコレートなるものを使用しました。他のでももちろんok(^O^☆♪でもクーベルチュールチョコレートは美味しくて、ザ☆チョコレート!って感じでした〜〜!あ、100gくらいでしたかね。。。

自信ないので、お好みでもいいと思います(涙)すいません、、、、

・生クリーム大さじ3。これは16個分です!

・お酒、ラム酒など?これは好きな人が入れれば良いですよ〜

ちなみにkaoは入れてません。でもとてもおいしかったですよ!

・お湯、水(笑)湯せんとかそういうやつww

 

〈道具〉

・ゴムベラ ・ボウル(小)、(大) ・軽量スプーン大さじ ・贈り物の場合は、ラッピングやカップですかね♪ ・ラップ ・スプーン2つ ・小皿3枚

 

じゃあ、作り方!!!

1.約80度のお湯で湯せんにかける。上のボウルに生クリームを入れて温める。

f:id:kao0710:20170219120158j:image

2.温まったらそのボウルにチョコレートを入れてキレイに溶かす★必要ならここらへんでお酒を入れる

3.湯せんから外し、水にかける。そして混ぜて、トロトロの、言うならばマヨネーズ状にする!w

4.できたら2つのスプーンでラップの上に丸く、16個ほど置く。

f:id:kao0710:20170219114830j:image

それを冷蔵庫に入れ、15~20分ほど冷やす!

 

5.そして、ラップで丸くして形を整える

f:id:kao0710:20170219115204j:image

6.ココアパウダー、粉糖、チョコクランチを3枚の小皿に出す。

そしてまぶす。

それでラッピングなどをすれば、完成ーーーー!!!!!!♪───O(≧∇≦)O────♪

キタコレ!!!

 

とてもおいしかったですよ!オススメですので、どうぞ、作ってみて下さい♪♪♪

 

では、一旦さようなら〜!オマケで会いましょう❤︎

最近、更新遅めでスミマセン。。。忙しくてこれからもヤバイですが、どうかよろしくお願いします!!!

 

では、オマケへgo!!!!

 

 

オマケ!!!!

f:id:kao0710:20170219120804j:image

さようなら、ハッピーバレンタインー!!!!!