新しい命

どうもおはこんばんちは、kaoです!

 

今回は、お知らせ回です♪

 

・お知らせ バッドニュース…

、、非常に言いにくいのですが…

 

うう…

 

まぁ…寿命…かなぁ…???

 

ふわちゃんが、ふわちゃんがっーー…

 

ふわちゃんが、天国に旅立っていきました…!

 

でも、みんなで大切にしてたし、老衰だったけど苦しそうな顔はしてなかったし…良かったと思いますっ…!!!!

 

お墓もつくりました。とても簡単な小さいものだけど。。

折り紙で作ったお花、きにいってくれてるかな?

 

これまでふわちゃんのことを、大切に思ってくださっていた読者様!

 

どうか、ふわちゃんの事を忘れないでくださいね!お願いしますm(_ _)m

 

それでは、次のお知らせ、行きますね、、

 

・お知らせ  グッドニュース

なんと…!!!

 

ふわちゃんと、バトンタッチ!!

新しい命が、kao一家に来てくれました!

 

・詳細

新しく来てくれた子は、インコの子です!

種類はなんと、セキセイインコのブルーです!

 

…あおちゃんと同じですww

 

本当は違う色の子がいいかな?と思っていたけど、ペットショップにて、すごく可愛い子を発見!

 

それがセキセイインコブルーちゃんだってことですね。

 

更に、このインコはヒナで、ヒナから育てると懐きやすくなるのです!(もちろんちゃんとお世話をして)

でも、ヒナはいろいろと大変そう?と思っていた私達に、親切な店員さんが、たくさんいろんなことを教えてくださいました♫

この子は、大きいもう結構育ってるヒナで、あと少しヒナのお世話をしてあげればいいとのこと。

 

なので、早速飼っちゃいました(*^◯^*)

って感じですね〜〜

 

・名前

名前は、ほぼほぼ弟が決めました!

 

その名前とは…!!

 

                     ムペちゃん!

 

え?ムペ?( ゚д゚)

 

私は少しびっくりしました。由来もないとのことなんで更にどぎゃん!

 

でも…確かに響きがすごーく可愛い〜〜♡

 

決定!って感じで決めました!命名、ムペ!!

 

・ムペの写真(≧∇≦)♡

さてさて…ようやく登場、ムペちゃん!

どうぞ!

 

f:id:kao0710:20161226201154j:image

可愛い!やっぱあおちゃんに激似だね❤︎

f:id:kao0710:20161226201258j:image

弟とのツーショット〜〜!

f:id:kao0710:20161226201328j:image

ご飯を食べてるムペ(*^◯^*)♡

 

これは、あわ玉をふやかして、温めて、ヒナ用のパウダーを入れて混ぜたものです!

 

クチバシに餌をたっぷりつけてるところが、子供っぱくてかわい〜♡

まあ、子供なんですけどね(⌒-⌒; )

 

・これからのインコ育て

ムペちゃんが立派な大人のインコになれるように、がんばって目一杯可愛がる!

 

そして大人になっても、たくさん可愛がる!しっかり育てる…!!

 

そこで、問題はあおちゃんとの事。

 

ムペはまだヒナだから、たくさん手間がかかる。

そうすると、人間と同じようにあおちゃんがヤキモチを妬いちゃうんですよね〜〜💦

 

ほらあの〜〜人間でいう、下の子が生まれて、世話したり甘やかしたりしてると上の子がふてちゃうってやつ‼️

 

だから、あおちゃんの事もしっかり可愛がって行きたいと思います!

みんなぁー応援してねー?(チラッww)

 

・最後に

ふわちゃんの事などもありましたが、新しい命がきました!

 

これからも、このkaoチャンネルをよろしくお願いします!

 

ということで、バイバイ!!!

 

また次回!