kaoなりの、ブログの書き方

どうもおはこんばんちは!kaoです!(⌒▽⌒)

今日も張り切って、元気にやっていきましょう(=´∀`)人(´∀`=)

・最初のコトバ(笑)

いや〜ブログに少し間が空いちゃったかな?って思う今日このごろです。。

なので今回のブログは、自分で確認の意味も兼ねて、kaoなりのブログの書き方やネタの見つけ方などを、自由きままに書いていきます!

 

もし同じ悩みがある人は、参考にしてみてくださいね!

んまぁ、、多分ホント自由きままにつれつれっと書くだけだから、そこまで大した事は書いてないと思うんだけどねw

それでもいいよという方はどうぞ(^O^☆♪

見たくないわボケェ!っていう方は、はいリターン( ^ω^ )♪

 

んじゃあまあ!よろしくです〜♪(v^_^)

 

・ばーっと書いていくよ

ではでは。もう書き始めちゃいますかっ♫

 

んーとどうやって書こうね。まあ自由きままに書いていこうっ!ww

☆お題をガンガンやるw

、、、、まあこれはkao的にはどうしようもないときかな?

たまにお題やるのはいいけど、なるべく連続ではしないですねー。kaoは。

 

まあ好きなように書いてくだされ〜

 

えっとまずお題のところをチェック!

そしてそれをやる!!

そのお題ができない、あるいは嫌い、もうやったって時はお題スロットを回してみるといいかもしれませんね!

いい気分転換にもなるし、なにしろそういう時のお題スロットだかんね!w

 

お題スロットを回す時は、短くたくさんやるか、長〜く、ちょっと負担をかけすぎないように、書くとか。

kaoはそんな感じでやってます。得意なのが出るまで回し続けるのも、案外一つの手かもですヨネ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

とにかく身近なことを書く

っていってもムズイ!むずすぎて死ぬ!

 

。。なので、例えば外食にいったとか。

怪我したとか。

 

まあ、日常茶飯事なことをかいてもいいですが、(個人の自由だからね♪ )おもしろくしたい時は、写真を貼ったり、顔文字をつけたり。

少し自虐ネタをいれたり!?なーんて…。

 

んーとなんて言えばいいのか…ううん、そうですね。ブログの中では少しだけは、はっちゃけていいー!!

みたいなんで思っててもいいかもです!普段表に出してないけど、悪い性格ではない!って性格ないですか?

( kaoは学校では案外大人しめなんですよーww )

 

まあkaoは初心者ブロガーだから、偉そうなことは言えないんですがね( ^ω^ )

 

んーでもまあ素敵な花見つけた!パシャリ☆

アップしよおー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

って人とか、少しずつ小さいことを見つける人とかは、ツイッターとかも向いてるかも…

もう、いろんな事をやってみたらいかがでしょう!?ww

 

得意な事を出していく

例えばイラストや工作、趣味でやってるものもブログのネタとしては充分です!

だって自分の好きなことして載せときゃいいんだもんwww(考え方が雑っ!!)

 

趣味があんまりないよー?っていう人とかだったら、新しくいろんなことをやってみたりして、趣味を探してみるといいかもね!

その過程も充分ネタになると思いますし!

 

例えば。趣味探し!〜をやってみました!

( やったことをありのままに書いていく。写真とかがあると分かりやすいかもですよね! )

そして、その結果と自分の気持ち(まとめ的なやつ )を書く!

 

ってな簡単ブログでも、個性が生かされていいと思いますよ〜!

趣味探しその2!とかって、続きも書けるしね〜〜

 

人生経験、役に立つかも。そういう経験紹介してみて!

〜してきた!大人の方とかだったら、すごく書けるかもですねー!

(kaoみたいな人生経験まだ!これから!!って人は、今日の出来事とかお題とかがオススメかもです。 )

例はいろいろありますよねぇ〜〜☆彡

・ダイエットした!(取り組んだこと、過程、結果、まとめ)

・料理作った、または料理レシピ紹介( これ結構写真入ると思います!わかりやすいからね。 レシピに過程、完成、まとめなど。)

・ペット紹介(名前や性別、特徴などの詳細。こっちも写真あると嬉しいですよね)

・自分の誇れる仕事(そんな詳しく言う必要はありません!写真はなくてもいいので、やってて良かったことや、嬉しかった、心があったかくなった体験談などを話してみるのも、割と好評かもですね。)

などなど…ふだん作ってる料理なども、実はとーっても役に立ちます(≧∇≦)♡

 

人生経験、自分の個性、趣味。存分に生かす場ですから!生かしてみるのがトクだと思いますよ(*^◯^*)

k、kaoも頑張りますからネ❤︎

 

読者さんに敬意を表す♡

んーと、、、

例えばねー…

 

プロフィールとか、オススメのブロガーさん紹介とか!(プロフィールは、個人情報は流さないでいいです。例えば、好きなものなどを教えてあげるといいですね。)

(ブロガーさん紹介は、みんなにそのブロガーさんの事を伝える記事です♩   しっかり書いて、その人の良さを伝えましょーー♪)

後はリクエストをやったりだとか、コメントを募集したりして、コメント返信のコーナーとか作ったりしても喜ばれるかもですよ!

(リクエストとかは、何気なくちらっと募集してみると…いいかも?何か聞きたかった事がある人とかがいたら、きっと大喜びですヨ!)

 

思いついたら、メモとかしとく!!(下書きにタイトルだけ書くって手もアリ!☆)

んーとですねー、だんだん慣れてきたりすると、書きたい事がビビッ!とくるときがあるんですよw多分ww

なんていうか、簡単に言うとすぐさま写真を撮ったりするのに慣れたりするみたいな?

感じで捉えといてくだされ〜〜(´ε` )

 

まあメモしないと忘れる事がありますよね。覚えようとしてても、目の前に集中すべき事があるなら尚更です。

メモとかができる状況なら、したほうがいいと、kaoは思います♪( ´▽`)

 

 

・最後に

んまぁ…こんな感じですかね??

もし、kaoの意見が他のブロガーさんとかぶっていたらスミマセン!

 

まあ、これまでいろいろ方法を書いていましたが、ブログは楽しんでやるものじゃないかな?

と思います!(=^ェ^=)

 

なので、自分なりに!自分やみんなが楽しめるブログを書いていってくださいね(≧∇≦)

 

今までの意見は、kao個人のものなので、そう流しといて下さい〜

 

では今回はここまでにしようかな?

オマケも一応ありますよ〜またね〜〜🌟

 

 

♡オマケ♡

どうも、今回もオマケの時間がやってまいりましたね♪───O(≧∇≦)O────♪

f:id:kao0710:20161129220859j:image

(久しぶり?のkaoさんのイラストw)

 今回は、前言ってた弟のブログの事とかチーズケーキの事とかチーズケーキの事とかチーズケーキの事とかチーズケーキの事とかチーズケーキの事とかチーズケーキ…(殴

 を、やっていこうと思います☆

 

えーっとねー、URLを張って欲しいとのリクエストがありました!

やり方も一応教えてもらったので、やってみようと思います!いざ!!URL!!!

 

http://masa1003.hatenadiary.com/

 

ん?これできてる?

 よ、よく分からん…い、言われた通りにやったんだが、もしかしてここに来てインターネット環境の事とかはやめてよ?((((;゚Д゚)))))))

 

ま、まあいいやしょーがない。いったん公開して、できてるかどうかみてみよう…

 

コレでいいのかな…(⌒-⌒; )

 

じゃ、じゃあとりあえず今回はここで終わりということで!

 

バイバーーイまた次回でお会いしましょうっ!

f:id:kao0710:20161129221617j:image

チーズケーキww