
今週のお題🍀


今週のお題「植物大好き」

どうもおはこんばんちはkaoで〜す★

今週のお題、キター(≧∇≦)!


植物大好きというお題ですね〜!植物に関する事とかを書けばいいらしいです〜(^◇^)

じゃあまずはkaoんちのお庭、紹介してみようかな〜(⌒▽⌒)

植物というか…いろいろ自然があるのでw

じゃあ、庭探検行ってきまーす!

f:id:kao0710:20160515143428j:image

これは、はっさくの木です!kaoのおじいちゃんが植えたものです〜

この、育てたはっさくで作る、はっさくのゼリーはほろ苦くて美味しいんですよー☆

シャーベットとかも作れたらいいな。(笑)

f:id:kao0710:20160515143636j:image

あ!ちわちゃんが写ってるよー(*^o^*)

はっさく食べる?(笑)

f:id:kao0710:20160515144134j:image

実ってるのがあったー!でも多分いまは、旬じゃないよ  ね?

f:id:kao0710:20160515143807j:image

これは、ゆずの木です!よく、ゆず風呂します!

気持ちいいんですよー✨

f:id:kao0710:20160515143953j:image

月桂樹

これで…漢字あってるのかなあ?ま、いいや。

なんかシチューとか作ってる時に、ポイって入れるといい香りがするんだっけかなー?(笑)

別名ローリエらしい。ローリエの葉…とかいうのかー…?

f:id:kao0710:20160515144355j:image

あ…!(◎_◎;)雑草

そーいや最近、草むしりしてないなあ…前はよく…おてつだーい☆彡とかしてたのになあ。

忘れてた(´・_・`)

f:id:kao0710:20160515144725j:image

ワイヤープランツ

最近、お世話忘れてたのに、名前だけはパッとでますー(笑)

お世話忘れすぎやろー!∑(゚Д゚)

うう…荒れてるしね、ワイヤープランツ。そもそも、庭がそれ以前の問題かも…?

なんかごめんなさい(ーー;)

は!楽しく書かないと!(都合のいい事を言っている)    さ、さてさてー!次行きましょ、次!

f:id:kao0710:20160515145111j:image

畑にはえてた、木。

なんか木がたくさんあるよなー…うちの庭ww畑は、今は何にも植えていないので今回はナシで。ゴメンねー?😅

f:id:kao0710:20160515145320j:image

うひゃー!!植え込み?っていうのこれ?が、ボーボーだね〜

ま、ほっとくけど(^ ^)

おいおい(笑)

さ、さーあ!まだまだ、お庭探索しますよ〜!風がある日で気持ちいいしね〜♡

はあ〜いい気分ですわあ。

f:id:kao0710:20160515145601j:image

いろいろ植えすぎて、一部ミニミニジャングル。

おじいちゃん、お父さんは畑とか、こういうの大好きですからね〜(笑)

f:id:kao0710:20160515145728j:image

…??~(・・?))

グリーンカーテンー…か?

なんかもうグリーンカーテンの域を超えてるというか生え過ぎじゃね⁉︎

そこまで大きな窓じゃ、ないでしょう!こ、これぐらいがちょうどいいのか…な?

詳しい方に聞かないと分かんないや。

さて次いこー!

f:id:kao0710:20160515150122j:image

…(^ω^)なんかな…育ててるやつだよ!

f:id:kao0710:20160515150252j:image

椿!まだ咲いてないけどね!

で、でも咲いたらとっても綺麗なんだよ〜!赤がkao的にはお気に入りかな〜!

f:id:kao0710:20160515150407j:image

おっ!キレイだ!

これは、ラベンダーかな?ラベンダーっぽいよねー❤︎

草ばっかり紹介してきたからね(笑)まあ、草もいいんだけどね🎶

f:id:kao0710:20160515150532j:image

いやあ、お花ゾーンのお庭はいいね!

といってもブログ見てくださる方は、『え?は?』ってなっちゃうでしょうが…(笑)

まあ、無駄にお庭だけが広いというか(笑)

ま、気にせずに♪

次行きましょ〜〜(^∇^)

f:id:kao0710:20160515150826j:image

えへへ、ゾウのジョウロ!草木に紛れて、可愛らしい♪( ´▽`)

f:id:kao0710:20160515150953j:image

うっ…

日本らしい作りのコースなのに、ぜんぜん風流じゃねえーー!

風流のふの字も見当たらないよ…ここは、ナイね。

f:id:kao0710:20160515151124j:image

f:id:kao0710:20160515151140j:image

f:id:kao0710:20160515151154j:image

f:id:kao0710:20160515151210j:image

おお!ここら辺いい感じじゃない?

あんまりkaoは、おじいちゃんが手入れしてる場所には入ってないんだけど、いい感じじゃん…

ここら辺でお茶とか飲んで、まったり過ごしてみたいね!

f:id:kao0710:20160515151328j:image

石がいい味出してる!植物もいけてるよ☆

f:id:kao0710:20160515151412j:image

あっプチジャングル。

f:id:kao0710:20160515151444j:image

う、うわぁ…!これ、なんていう花でしょうね?   赤紫いろでキレイ!

f:id:kao0710:20160515151543j:image

前、あの木のところにボールがひっかかったよ〜〜(^_^)a

f:id:kao0710:20160515151719j:image

ふふふ♬  素敵じゃあありませんか!

f:id:kao0710:20160515151824j:image

f:id:kao0710:20160515151851j:image

窓から見てみました!いいね!

f:id:kao0710:20160515152018j:image

えへへ。ちわちゃんとっちゃった💓


ふー…!さてさて!たくさん撮ったし、今回はここまでにしますね〜

オマケは、ネタとアイフォンのバッテリーがないのでナシです💦

庭駆け回ってたから充電してない(笑)

ごめんなさい(^◇^;)   次回は…できるかなー?

わかりません、すみません…💧


ま、まあ!気長に待っててくださいね。


さあ!そろそろ終わりますかねぇ!


じゃあ、バイバーーーイ‼️

また次回でお会いしましょう!お楽しみに💕

f:id:kao0710:20160515152510j:image