ロールキャベツ

f:id:kao0710:20160425174014j:image
f:id:kao0710:20160425174111j:image
どうもおはこんばんちは!kaoです!
今回は題名の通り、ロールキャベツを作ったので、紹介していこうと思います!

ロールキャベツ、美味しいですよね〜💓
こんな料理を紹介できて嬉しいです☆

さっそく紹介していこー✨

材料  4人分
✴︎ハンバーグ用(中身の)
合挽肉200g  ベーコン2枚
玉ねぎ半分   卵二分の一個    
パン粉大さじ3   牛乳大さじ2
塩こしょう各少々   ナツメッグ少々
✴︎外、味付け
キャベツ4枚    人参1本   小玉ねぎ8個   ベーコン2枚100g
ブイヨンカップ5  塩こしょう各少々
バター小麦粉

  1. キャベツは柔らかくゆで、ザルに上げて熱いうちに塩をして冷まし、水気をふく。パン粉は牛乳にひたしてしめらせる。玉ねぎはみじんぎりにする♪
  2. 人参は4センチ長さに切って縦に6つ割りにし、面取りしながら皮をむく。ベーコンは1センチはばできる!( ̄^ ̄)ゞ
  3. ボールに合挽肉、ベーコンをみじんぎりにして合わせ、塩こしょうナツメッグを加えてよく練り、玉ねぎを加えてよく混ぜ、溶き卵、1のパン粉も加えてよく練って中身を作り、4等分する=(^.^)=
  4. また板にキャベツを広げて芯をそぎ取り、小麦粉を振って3のキャベツ型に包み、ふきんに包んで形を整える❗️
  5. 鍋を熱してバターを溶かし、人参、小玉ねぎ、ベーコンを入れて炒め、3を並べてブイヨンを加えて煮る。にだったらアクをすくい、塩こしょうで味を整え、ゆっくり煮込む。
f:id:kao0710:20160425181151j:image
煮込み中…(^-^)わくわく。
    
そして、にこめたらーー?
完成だ〜〜!!

(あ、サイズ変えても太字できるんだ…!)
f:id:kao0710:20160425174111j:image
うんうん!まじでおいしいよ!

なによりロールキャベツには、その家の味がよく出ます!
母の味ってやつですかねー?

懐かしいお味というのか。(笑)

そうそう。中身にはベーコンを加えてみました。ベーコンが入ったハンバーグだねー?

下のスープ?がキャベツに染み込んでいてまた一段と美味しいです〜❗️

kaoはロールキャベツが大好きだよ〜^_^

さて!紹介し終わったところで!
恒例?のオマケにいくよ!じゃあね!



オマケ☆
どうも〜〜オマケkaoです(´・_・`)
 
f:id:kao0710:20160425182231j:image
こちら、中身が余ったので作ってみたハンバーグです!
こんな食べ方もできる。オイシー☆彡



✴︎今日あったこと
きょう、kaoはロールキャベツの材料を買おうとスーパーに行った時でした。
f:id:kao0710:20160425182456j:image
今日はこれしか買ってこなかったけど…
昔のお菓子がたくさんあるーーー!!

まけんぐみとか!ボンタンアメとか!
す、すごい…‼️

と思って紹介してみました(笑)

こんな雑談してもいいのがkaoのオマケコーナーじゃ!(笑)

✴︎しょっぴんぐ
f:id:kao0710:20160425182729j:image
f:id:kao0710:20160425182805j:image
ルームランナー買ってみました!

うおお!すごい動くぅ!!!!

こういう時のkaoのテンションは異常です。

うおおおおおおおおおお!

アニメが終わるまでを目標にして走り続けたり…(そして走りきって筋肉痛ww)ペース壊してまで楽しんでたり(笑)

暑くって廊下に寝っ転がってて(笑)
母に『走りすぎて倒れたかと思った!』と
言われました(笑)

でもこれほんといいですねー! 
ちょっと不健康だった私ですが、頑張れるものをブログ以外で見つけられた気がします♬

頑張っていくぞーーー!!


といういつにも増してひっちゃかめっちゃかなブログでしたね( ̄◇ ̄;)

まあ、いいんだ!オマケだし…(笑)

じゃあ、今回はここで!

また次回で!バイバーーーーイ!です(^o^)/