プレーンオムレツ

どうも、おはこんばんちは!kaoです☆
長らくお待たせいたしました!料理レシピ紹介です!

今回はプレーンオムレツ。
ちょっと普通かもしれないけど(笑)
f:id:kao0710:20160425084025j:image
パシャって撮った写真が今見たら何故か横向きになってる!!
…気にしないでくださいね〜f^_^;

(あ、枝豆は緑が欲しいなーって思ってつけましたww美味しいw   つけなくてもいいですし、他の野菜でも美味しいかと。)

じゃあ早速レシピの方書いてくよ〜(*^_^*)
これは簡単です!

手軽で美味しいっていいですよねー

材料      4人分
卵8個    牛乳(ブイヨン)大さじ4
塩、コショウ各少々  トマトケチャップ大さじ4
野菜(なくてもいいです♪ あ、パセリとかオススメ)   サラダ油、バター

これで材料はOK☆
なんかこの感じ懐かしい 笑

次は手順!!!!数字リストっていうのを使ってみました★彡

  1. ボールに卵を割りいれてときほぐし、牛乳、塩、こしょうで下味をつける(^-^)
  2. フライパンを熱してサラダ油を多めに入れ、鍋肌に充分になじませ、余分な油をきる!
  3. そこにバターを加え、素早く!1で作った卵液を一気に流し込み、箸で大きく混ぜながら半熟状に火を通す🍳
  4. 半熟状になったらフライパンの手前を持ち上げて卵を向こう側に半月状に手早くよせる。オマケでやり方を紹介しますね。
  5. そのままのフライパンの手前の底を箸でトントン♬とたたいて卵を回転させ、反動で卵を手前に返し、木の葉型に形を整える。
  6. オムレツを器に盛り、トマトケチャップをかけ、野菜を添える!

これで、完成だー(((o(*゚▽゚*)o)))!!!!

むふー、おいしい!

これ、とてもおいしいです!バターを使っているので、バター風味になっています★
においも味も、いい感じです!トマトケチャップとも合っている!うまうま。

プレーンオムレツ、家族にも大好評でした‼️
手軽で簡単、そしてメチャうま…
これは、ハマりますねー^_−☆

ってことで!是非作ってみてください!

この後は、オムレツの形を整えるやり方?
みたいなの。
オマケで紹介していきます(^∇^)



オマケでかっ!
さてさて今回のオマケコーナーは、オムレツの難しいところをちょっと説明。

こんなので解決できたら良いのですが…(笑)

これは、半熟状になるまでかき混ぜたそのあとの!難所のところ。
  1. 半熟状になったらフライパンの手前を持ち上げて卵を向こう側に寄せます。
手前を上に!持ち上げます!卵をぐいって向こう側に寄せますよ!
f:id:kao0710:20160425091319j:image
下手くそな図だなあ!(笑)
言葉で説明、難しかったです…(´Д` )
こんなので分かってもらえたらいいなあ。💧     

   2.フライパンの手前の底をたたいて卵を回転   させます!
あ、フライ返しでやってもいいかも?
kaoもそうやりましたし(笑)
f:id:kao0710:20160425091847j:image
f:id:kao0710:20160425091918j:image
こんな図ですみません!
図工へったくそです!(笑)


まあ、こんな感じですかね〜(´・_・`)
図の事は置いときましょーそーしましょー
(すみませんね〜😅 )

最後に。やっぱり横だけれど完成品。
f:id:kao0710:20160425092221j:image
つくづく料理って難しいな〜と思わせられます。
でも、できたときの喜びと美味しさは格別ですねっ♫
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
やったあーー!ってなります‼️

ま、失敗もあってショボンってなる事もあるんですけどね。
その時は腕を休ませるのが一番です(^_^)v

あ、プレーンオムレツ失敗したらぐしゃぐしゃってして

スクランブルドエッグ
っていう卵のポロポロ?とした美味しい料理に変えられます!
説明下手くそなので興味のある方は調べてみてください…(O_O)

なんというか失敗しても別の料理にできるなんて、便利ですね〜〜〜〜✨

どちらも美味しすぎるのでオススメします!

というところで今回は終わりにしましょう!


見てくれてありがとうございました〜❕
また、次回でー!

      バイバーーーーイ!!!!