あのおいしいレアチーズケーキのレシピ紹介❗️

おはこんばんちわーー‼️‼️‼️kaoです!今日も料理紹介頑張るぞー!

そういえば、卒業式終わったー!と思ったらもう入学式なんですね。合奏の準備でめっちゃ忙しいし、(愚痴ですww)合奏が難しくって明日の練習不安でしかないですよ!kaoの吹く笛なんか、プピョオーーってなるし、低いドとかシャープついてるやつとか残念☆としか言いようがないね、もうあれは!
ダメや!しまいには家族に笑われて、そんなんじゃ新入生ずっこけるよって言われたぜ!ハハッ!

はい。ごめんなさい。ストレスやばかったんで愚痴っちゃいました。
よし!ブログいっぱいかいて、心を落ち着かせようではないか!もうガチで緊張してるからね!(笑)

じゃー、いつもの調子を戻して、レアチーズケーキのレシピ紹介していくよ❗️
レアチーズケーキ
f:id:kao0710:20160322183419j:image 
材料
直径20cmのタルト型一個分    
《ビスケット生地》
グラハムクラッカー150g    バター80g
《詰め物》
粉ゼラチン大さじ1と二分の一    水大さじ4と二分の一      牛乳50cc    砂糖60g
クリームチーズ240g     生クリーム100cc    レモンの皮、果汁四分の一個分
キルシュワッサー(お酒です❕🍸🍾🍷)大さじ1
《クレームシャンティー》
生クリーム80cc   パウダーシュガー10g    キルシュワッサー小さじ1  
《その他》
ピスタチオ(いる人は)5粒    サラダ油少々
作り方
1.クラッカーをビニールの袋に入れてめん棒で細かく砕く!!!
f:id:kao0710:20160322184835j:image

2.1の中にクリーム状のバターを入れてよく混ぜる❗️
3.型にサラダ油をはけで薄く塗り、ビスケット生地を平均に敷き詰め、冷蔵庫で冷やし固める。
f:id:kao0710:20160322190050j:image

4.ゼラチンを分量の水でもどしておく!
5.鍋に牛乳、砂糖を入れて、ひと煮立させて火からおろす( ̄▽ ̄)
6.4を加えて溶かす❗️
7.クリームチーズをボールに入れ、湯せんにかけながら、よくすり混ぜる。
8.6を入れて混ぜる!
9.生クリームを七分立てくらいに泡立て、クリームチーズの生地に加えて混ぜ合わせる♪
10.すりおろしたレモンの皮、絞り汁、キルシュワッサーを入れる。
11.用意した型にクリームチーズの生地を静かに流し、表面を平らにして冷蔵庫で冷やし固める☆
12.クレームシャンティーを作る!
【クレームシャンティーの作り方🎶とっても簡単だよ〜】
①ボールに生クリームを入れて軽く泡立たせる
②とろみがついてきたら、パウダーシュガーとキルシュワッサーを入れる!すると、完成❣️
さあレアチーズケーキの作り方に戻るよ〜★
13.星型の口金を入れた絞り出し袋にクレームシャンティーを入れ、周囲に絞って飾り付けする!生クリームとかでもできそうだねー?
14.その上にピスタチオの薄切りを飾る。お好みでね❤︎
これでかんせいでーーーす!!!!!!!!!!!!イェーイ😆

レアチーズケーキって美味しいですよね〜❤️もぐもぐ!うまい〜!
レアチーズケーキって、ゆっくりと口の中で溶けていくフィーリング❗️ちょっぴり酸味のきいた味わい❗️この二つが…レアチーズケーキの人気のヒミツかもしれませんよねー

もう簡潔に表すと、オシャレでうまいんじゃあーーー❣️❣️❣️
って感じ♡

本当に美味しいので、作ってみてください〜!

じゃあ今回はここで!ばいばぁーーーーい!!!!!!!!!!!!