ドロップドーナツのご紹介🎶

おはこんばんちわーー☆☆☆    kaoでーす!
今回は前回に引き続きドーナツ回です🍩

今回はドロップドーナツっていうのを作るんだけどね?
ちょっとだけ…ですが、投稿少し遅れてごめんね🙇    えっとー、4日空いちゃったのかな?ごめんなさい!
卒業式とかお彼岸でお墓まいりとか宿題の異様な多さにねー?押されちゃいました。
すみませんでした。

基本kaoチャンネルは不定期更新ですし、学生という身分でして…ご了承ください!

ドロップドーナツ
f:id:kao0710:20160320222245j:image
はい!気をとりなおしてやっていくよ!
ドロップドーナツは、スプーンで形作る手軽さが良くて、手作りおやつにぴったりです★
kaoでも作れるよー(笑)
材料
《生地》小麦粉(薄力粉)200g   ベーキングパウダー小さじ2     砂糖60g
サラダ油大さじ2     卵1個    牛乳カップ二分の一    塩小さじ六分の一(ひとつまみ)
バニラエッセンス小さじ三分の一
《その他》揚げ油適量    シナモンシュガー適量
作り方
1.小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるっておく!
2.ボールに卵をほぐし、砂糖牛乳、サラダ油、塩、バニラエッセンスを加えて混ぜる。
3.小麦粉を加えてさっくりと混ぜ合わせる^_^
4.小さなスプーン(2本あるといいね❗️)に油をつけ、生地をすくいながら、160°Cの油で揚げる!
5.アツアツのうちに❣️シナモンシュガーをまぶすとーー❓
           あらふしぎ!美味しいドロップドーナツの出来あがり!やで〜♡(笑)

うんうん❕コロコロしていてヒョイっと食べられてそれでいて美味しくて可愛いのが素敵ーーーー❗️おっしゃあ、たくさんオススメしたったでぇ‼️

…それにしてもあ〜マジうまい〜💕やっぱ、シナモンシュガーがマッチしていてたくさん食べれます!(≧∇≦)

もーーーーね!!もう、ねぇ!まじでーーー!美味しい!これ❗️ちょーーー!オススメです!
作り方も5しかなくて、簡単でいいんですよ〜!!!!!!!

そうそう、ドーナツにかけるもの、シナモンシュガーもすっごい美味しくてオススメ❤️なんですが、パウダーシュガーをふりかけてもいいんですよ✨
もしよければ、パウダーシュガーも試してみてはいかがでしょうか?こちらもオススメでっす!

(よっしゃ〜!今回、簡単なレシピ紹介したから、あんまり字が足りないなって思ってたんだよね…
ドロップドーナツはおいしいから、たっくさんオススメかいて、字がかろうじてうまったぞ♪
イェーイ笑)

ワタシハナニモイッテナイヨー

さあ!(笑)今回はここで終わります!
では、また次回で!!!!!!!バイバイ!