ファンシークッキーとチョコレートローズクッキーの作り方☆

どうもおはこんばんちわ、kaoです〜♪   今日もよろしく❗️

今日は、ファンシークッキーとチョコレートローズクッキーを紹介するよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
名前からしてオシャレですよねー★ 初めて見た時オオッオシャレな感じがかもしだされている〜∑(゚Д゚)と思いましたもん。(笑)でも、名前だけでなく見た目も味もいいんですよ〜❣️

早速紹介していきます。これ以上続けると大脱線しそうだもんね〜ww

ファンシークッキー

f:id:kao0710:20160307202051j:image
材料
小麦粉(薄力粉)200g   バター125g   砂糖80g   卵55g    レモン汁少量   サラダ油(オーブン皿用)適量!!!
1.前回載せたリーフクッキーと同様に生地を作り、最後にレモン汁を加えて混ぜて下さい❕
2.星型の口金をつけた絞り出し袋に生地を入れる(^O^)
3.薄くサラダ油を塗ったオーブン皿に生地を絞り出して下さい。
4.上火をきかせ、約170℃に熱したオーブンで約13分焼く!!!!!!!!!!!!
       そして完成‼️    1の方は説明省いてすみません💦お手数ですが、前回の記事を読んで頂けると幸いです。えと、ファンシークッキーは絞り出し袋に好みの口金を入れて絞り出した可愛いクッキー♡って感じです!
次のチョコレートローズクッキーも紹介、やっていきますよー!
チョコレートローズクッキー
材料
小麦粉(薄力粉)200g    バター135g   塩1.5g    砂糖80g    スイートチョコレート45g
卵35g   牛乳55g    サラダ油(オーブン皿用)適量
1.小麦粉は2~3回ふるい、バターは室温で柔らかくしておく
2.ボールにバター、塩、砂糖を入れ、白っぽいクリーム状になるまですり混ぜる❗️
3.スイートチョコレートを湯せんにかけて溶かし、2に加える🎶
4.卵を少しずつ加えてよく混ぜ、さらに牛乳を入れて混ぜる。
5.1の小麦粉を加え、木じゃくしで切るように混ぜる
6.星型の口金をつけた絞り出し袋に生地を入れ、サラダ油を薄く塗ったオーブン皿に絞り出す。
7.上火をきかせ、約170°Cに熱したオーブンで約13分焼く☀︎
で完成なのです‼️
どうですかー?オシャレでおいしいクッキー2品!おいしいでしょ💕
チョコレートローズクッキーは、絞り出し袋でくるり♪と絞り出して焼くクッキーです!
チョコレート味なので、ファンシークッキーとはまた違う風味o(^▽^)o
どちらもおいしい😄   オススメ❣️(紅茶とかに合いそうやで〜(^_^*))

では今回はここでおしまいです!次回で、オススメクッキー紹介最後ですね〜。
でも!またいいの見つけたらブログにダーーッと書いていくぜー!
kaoみたいなクッキー好きさん!安心してね〜♥︎
じゃあまったねー!バイバイ⭐︎