
オシャレスイーツ紹介♪

オシャレスイーツ紹介♪
どうも!おはこんばんちわ😆kaoです⭐️

さあ!iPadがある今こそブログの書きどきやでーーーー‼️  
頑張りますよー❣️    知人のアドバイス通り、まずは文章に慣れることからですな*(^o^)/*

今回は私が本を読んで見つけた、美味しいスイーツ❗️紹介するよー♫

マーブルケーキ🍰
f:id:kao0710:20160229163419j:image

材料(オーブン皿1枚分)
小麦粉200g
ベーキングパウダー小さじ1
バター130g
砂糖160g
卵3個
牛乳60cc
ココア20g
バニラエッセンス少々
アプリコットジャム、ホワイトチョコレート、洋生チョコレート適量
わら半紙
硫酸紙で作った絞り出し袋
竹串
へら(混ぜるものならなんでもok)


1.オーブン紙にわら半紙を敷いておく😀
2.バターはクリーム状にしてよく混ぜる!
3.バターに砂糖を加えて混ぜる。この時ベーキングパウダーも混ぜてね★
4.半量の小麦粉も加え、卵を少しずつ入れて混ぜ合わせる🙂
5.バニラエッセンスを加える💖
6.残りの小麦粉を混ぜる❕
7.牛乳でココアを練り、先ほどの生地を少量加え、よく混ぜる。
8.白い生地にココア生地を混ぜ、マーブル状にして下さい🎵
f:id:kao0710:20160229165126j:image
9.1に生地を流して表面を平らにする😃😃😃
10.180℃のオーブンに入れて約15~20分焼く
11.焼きあがったら生地を2~3等分に切って冷ます‼︎
12.生地が冷めたらアプリコットジャムを塗り、2~3段に重ねる💝
13.ホワイトチョコレート、洋生チョコレートはそれぞれ湯せんにかけて溶かす♫ちゃんと、別々にしないとなんかちがうやつが出来上がっちゃうよー(笑)
14.ホワイトチョコレートをスポンジの表面に塗る(^◇^)
15.洋生チョコレートは硫酸紙で作った絞り出し袋に入れて14の上に絞り出す!!!!!!!
16.竹串で模様をつけ、そのまま固める

                            これで、かんせーーーーーーーーーい!!!!!!!
これは、結構むずいかもです❗️手順多くてくたばっているkao約一名ww
ペットときゃっきゃうふふ、ゲーム、読書、ごろ寝…暇があったら休んでるkao。
やすみすぎじゃーーーん‼️
なんてことは置いといて!(笑)どうです?うまくできましたかー?
美味しかったでしょ?
これからも時々私がいいな❗️と思ったレシピ、本で知ったレシピ…載せますんで、みてね✨
そして是非是非作って下さいませーー😁
じゃあ、今回はここまで❕見てくれた方、ありがとう😍
また次のブログで!!
                                                  じゃあね〜!バイバーイ💫